セダム

クリームソーダ 6カット 多肉植物

販売価格
99円(税込み)
メーカー
自宅趣味栽培

商品詳細

セダム属のクリームソーダを6カット(根ナシ)の値段です。↓※商品詳細もご覧下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~
オススメ理由:通常4カット。増えたから。徒長(伸びている)ので増やすのに最適。写真より徒長している場合がありますが、増やす用なので喜んで下さい(笑)。

根が沢山出てる場合は、横にして根に土をかける方が増えるの早いと思います。丈夫に見えますが、乾燥に少し弱い気がします。一度乾燥させてしまうと復活は難しそうかも。(私の個人的な意見です。)

届きましたら、よく切れるハサミで1センチ長さくらいにカットして、乾いた土の上に蒔いて下さい。(夏冬以外。) 4日経過しましたら、お水をあげても大丈夫です。お水を求めて根っこを伸ばすので、根っこが出るまでお水は控えめに。初心者の方は、土に蒔く。土に挿す。部屋で根っこが出るまで立てる。など、分けて育てましょう。

キレイに形良く育てると、見た目は「班入りパリダム」に似ているので、どちらか1つでいいと思います。初心者さんは班入りパリダムの方が無難な気もします。※斑入りパリダムは現在、売り切れ。

水遣りに自信のある方には、クリームソーダに挑戦してみて欲しいです。と思いますが、最終的に、クリームソーダ=斑入りパリダムだったら、かっちょ悪いなぁ。。。(笑)

紅葉の写真はもっとピンクです。紅葉時はヒスパニクム(スノープリンセス?)と似ています。

4~5枚目は紅葉した時の写真ですが、写真は同じ時期に撮ったのに、色が違うのは置いてた場所が違う為です(ミドリ=明るい日陰。ピンク=日の当たる所)。

※カット苗で発送予定ですが、根付きになる場合もあります。